サポート問合せの利用は、エンドユーザーに限定されますか? 2021年03月17日 06:51 更新 フォローする サポートのお問い合わせは、サポート申請書に記載されているエンドユーザー様によるご利用が原則です。但し、構築・運用・保守等を請け負われている業者を代表する企業様が、エンドユーザー様の「代理」でサポートにお問い合わせをご利用頂くことも可能です。その際には、必ず「PSC番号」と「エンドユーザー様の代理の旨」をお問い合わせフォームに明記願います。 関連記事 サポートへのお問い合わせ方法 PSC番号とは 複数台のクラスタを構築する際、サーバーは同じ仕様である必要がありますか? LifeKeeper for Linux v9のサポートストレージ一覧に記載されていないストレージモデルは、サポートされないのでしょうか? ユーザー様向けサインインIDのお申込み