背景
お客様がLifeKeeper製品の利用で困ったとき、弊社サポートサービスはこれまでも、お寄せいただいたお問い合わせへの回答という形で課題解決のご支援をさせていただきました。
また、本サイト(LifeKeeper/DataKeeper ユーザーポータル)を通して数多くのナレッジを公開することでも、お客様の課題解決の間接的なご支援をさせていただきました。
この度、サポートサービスとユーザーポータルが統合いたします。この変更で、より多くのお客様が、より速やかに、より状況に沿った形で、私たちが提供するソリューションを入手し、活用いただくことができるようになります。
本変更の対象
- (重要)本変更は「製品ご購入後のテクニカルサポートお問い合わせ窓口」をご利用の場合のみ適用されます。
- 該当窓口:https://bccs.sios.jp/contact/
→ 製品ご購入後のテクニカルサポートお問い合わせ
- 該当窓口:https://bccs.sios.jp/contact/
- そのほかのお問い合わせ窓口(製品ご購入前のお問い合わせ窓口、パートナー様専用窓口等)をご利用お問い合わせについては変更ございません。
変更点
- (重要)新サポートサービスでは、LifeKeeper製品サポートをお受けいただく場合、ユーザーポータルへのサインインが必要になります。
- サインインIDは、以下URLより申請ください。
- https://mk.sios.jp/userportal_application_g (2022/5/10以降申請可能)
- ご登録にはライセンス証書に記載の「PSC番号」が必要です。複数のご契約がある場合は、うち1つをご利用ください。
- パートナーサポートを提供されているご担当者様が登録する際にも、ご担当案件のPSC番号を1つご利用のうえ登録頂きますようお願い致します。
- お早めの申請、ログイン確認をお勧めします。
- 新サービスでは、以下のURLより製品サポートのお問い合わせをお受けします。
- https://lkdkuserportal.sios.jp/hc/ja/requests/new (2022/5/30以降お問い合わせ可能)
- お問い合わせにはライセンス証書に記載の「PSC番号」が必要です。
- 現お問い合わせフォーム(https://bc.sios.jp/support_lk.html)は6月末までご利用いただけます。
- サポートの窓口メールアドレスが以下の通り変更になります。メールフィルター設定のご確認をお願いいたします。
- (旧)lk@sios.com →(新) bc-support@sios.com
- フォームからサインインIDでログインしてお問い合わせいただきますようお願い致します。
ご注意事項
- ユーザーポータルのサインインIDをお持ちのパートナー様は、追加でアカウント登録をしていただく必要はありません。
- 既にサインインIDをお持ちのパートナー様が再登録を行うと、今までアクセスできた文書が見えなくなってしまう場合があります。そのような場合は、後述のお問い合わせ窓口までご連絡ください。
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お問い合わせ
本件に関するお問い合わせは、bc-support-admin@sios.com までご連絡ください。