最新バージョンは、サポートご契約期間中は無償で提供致します。
以下をご確認のうえ、アップデートの申請を行ってください。
-
動作環境を確認ください
バージョン毎にソフトウェア対応が異なります。本体(Core)と連動してARK(Application Recovery Kit)のアップデートも実施いただく必要がありますので、希望されるバージョンがお客様のシステムに適合しているか、必ず事前確認をお願い致します。
- ライセンス再発行が必要有無をご確認ください
ご利用の製品、アップデート前後のバージョン差異によって、ライセンスキー(Entitlement ID/Activation ID)が再発行される場合があります。
その際は、弊社ライセンスポータルよりライセンスの再取得を行っていただく必要があります。ライセンス取得方法の詳細については、ライセンス取得方法をご参照ください。
ライセンス再取得の必要有無の確認表
[Linux版]
アップデート後のバージョン v6.0 v7.0-v7.1 v7.3-v8.1.2 v8.2-v8.4.1 v9以降 アップデート前
のバージョン
v6.0 – ◯ ◯ ◯ ◯ v7.0-v7.1 – × ◯ ◯ ◯ v7.3-v8.1.2 – – × ◯ ◯ v8.2-v8.4.1 – – – × × v9以降 – – – – × ◯:ライセンスの再取得が必要です。
×:ライセンスの再取得は不要です。[Windows版]
現在サポート期間内のバージョンv7.0以降は、製品のアップデートを行ってもライセンスを再取得する必要はありません。ただし、v8.9.0以前のバージョンからv8.9.1以降への変更を行う際、非ノードロックライセンスを希望すると、ライセンス(ActivationID)の再取得と入れ替え作業が必要となります。
どちらのライセンスを希望するかは、アップデート申請の際に選択いただけます。
- アップデート申請をしてください
いずれの製品/バージョンにおきましても、サポート期間中のアップデートを行う場合、
アップデート申請を行ってください。
申請フォームにて、アップデート対象となる全製品の記載をお願い致します。
なお、5Pack製品の部分アップデートはできません。(こちらを合わせてご参照下さい)
改訂履歴
[公開日:2011年03月16日] [更新日:2013年06月13日] [更新日:2016年08月24日] 2016年8月時点の情報を追記するとともに、全体の記述を見直しました。
[更新日:2021年03月17日]情報の追記を行いました。
[更新日:2023年04月25日]Windows版に関して追記を行いました。
関連ワード
#バージョンアップ #アップグレード