ライセンスが正しく登録されていない場合、以下のようなエラーメッセージを確認することができます。
“Process: Lkinit:(1832) *ERROR* (No. 20042) LifeKeeper Recovery Kit
<ライセンスされたリカバリー・キット> license key NOT FOUND”.
“Process: lcdmachfail(3176) *ERROR*(No. 1001) resource <タグ名>
requires a license (for Kit <リカバリーキット・タイプ>) but none is
installed
ライセンスがインストールされているかどうかを確認するには以下のパスにある.licファイルを確認します。ファイルを開くとどのARKのライセンスか確認することができます。
・64bit の場合
C:\WINDOWS\SysWOW64\LKLicense
・32bit の場合
C:\WINDOWS\System32\LKLicense
ライセンスが在るにもかかわらず依然エラーが出続ける場合には、登録したライセンスキーを削除してもう一度登録を試行してください。ライセンスキーをファイル指定ではなく、キーを直接指定する場合にはキーの末尾にスペースなどが入っていないか確認してください。1行を選択した場合には間違って入ってしまう場合があります。