2023年5月31日より、新サポートサービス「LifeKeeper OSSサポートオプション」の販売を開始いたしました。
本サポートサービスは、以下のLinux版LifeKeeperの対象製品をご購入いただく際に、
オプション製品としてご購入いただいたARKで管理するOSS(※)に関するサポートを提供するオプションサービスです。
尚、本サポートサービスは、SIOSサポートのみのご提供となります。
構築フェーズでの迅速な問題解決
構築フェーズにおいてLifeKeeperによる保護対象の監視が開始することができず、
サポートが長引くことがあります。LifeKeeper観点で発生しているエラー内容を起点として
保護対象OSS側の調査を行うことで、迅速な問題解決を支援します。
OSSまでの障害解析
フェイルオーバーした時のLifeKeeperの調査時に、LifeKeeper以外の要因がありそうな場合
そのソフトウェアも含めて原因調査することで、OSSに不安があるお客様も安心して
Linux版のLifeKeeperを利用できます。
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サポート内容
LifeKeeper及びARKにおいての問題発生時に、ARKの保護対象アプリケーションに起因する問題に対して、
以下のサポートを提供いたします。- 使用方法の案内
- 設定パラメータの解説
- 障害発生時のログ調査
- 一般的な公開情報やドキュメントからの調査
- 既存ノウハウやナレッジからの問い合わせ対応
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対象製品
- LifeKeeper for Linux v9 Standard
- LifeKeeper for Linux v9 Advanced
- SIOS Protection Suite Linux v9
- LifeKeeper for Linux v9 VM Duo
- SIOS Protection Suite Linux v9 VM Duo
- SIOS Protection Suite Linux v9 EE
- SIOS Protection Suite Linux v9 SE
- LifeKeeper for Linux(5 Pack VMsを含む)
- Protection Suite for Linux(5 Pack VMsを含む)
- Protection Suite for Linux Multi-Site
- Single Server Protection for Linux(5ノードパックを含む)
- SIOS Protection Suite Linux - Subscription(各エディションを含む)
- サポート対象のOSS ARK(※)
対象OSS |
LifeKeeper ARK製品名 | 販売区分 |
Apache Web Server | Apache Web Server ARK | 新規・更新・再契約 |
NFS Server | NFS Server ARK | 新規・更新・再契約 |
PostgreSQL | PostgreSQL ARK | 新規・更新・再契約 |
MySQL | MySQL ARK | 新規・更新・再契約 |
Zabbix |
Recovery Kit for Zabbix (GenericARK forZabbix) |
更新・再契約 |
Samba | Samba ARK | 更新・再契約 |
Postfix | Postfix ARK | 更新・再契約 |
Tomcat | GenericARK for Tomcat | 更新・再契約 |
Dovecot | GenericARK for Dovecot | 更新・再契約 |
(※)新規販売を終了しているARKのサポートについては、制限事項とご注意事項がございます。
詳細は弊社までお問い合わせください。
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提供条件
- 本サポートサービスだけのご購入はできません。
- 有効なLifeKeeper製品の標準サポートをご契約いただいていることが前提です。
- LifeKeeper製品の標準サポートのご契約期間に併せていただく必要があります。
- 既存契約への本サポートサービスの追加については、既存契約のご契約終了日に合わせていただく必要があります。その際の本サポートサービスの開始日は、ご契約終了日までの期間が1年未満の場合は、初回ご契約時のみ月割でご契約可能です。次年度以降の更新は、年単位でご契約いただく必要があります。
- 本サポートサービスを提供する対象OSSのARKをご購入いただいていることが必要です。
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提供時間
- 平日9:00~17:30(LifeKeeper標準サポート提供時間に準ずる)
- LifeKeeperサポート内容は【こちら】
- 平日9:00~17:30(LifeKeeper標準サポート提供時間に準ずる)
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購入方法
- 1契約(PSC単位)内で対象OSS ARKがインストールされているノード数の合算値10ノードまでで、
数量1が必要です。 - 複数年契約の場合は、年数分の数量を購入下さい。
- 1契約(PSC単位)内で対象OSS ARKがインストールされているノード数の合算値10ノードまでで、
- FAQ
Q.本サービスについて問い合わせたいときは、どこから問い合わせをすればいいですか?
A.LifeKeeperの製品サポート同様、テクニカルサポート窓口からお問い合わせください。
お問い合わせの際は、ユーザーポータルへのサインインが必要となります。
お問い合わせフォームは、【こちら】
ユーザー様向けサインインIDのお申込みは、【こちら】
Q.納品物は何ですか?
A.サポート証書、約款、特約です。
Q.既存契約へ追加したいです。サポート期間はどうなりますか?
A.既存契約のサポート期間終了日に併せていただく必要があります。
サポート期間終了日まで1年未満の場合は、初年度に限り月割でご契約可能です。
Q.対象のARK保守を減数更新する場合の購入方法はどうなりますか?
A.減数後のOSS ARKがインストールされているノード数の合算値が10ノード以内であれば、
本サポートサービスの数量は「1」です。
Q.PostgreSQL ARKとApache Web Server ARKを保有しています。
PostgreSQLだけサポートを受けたいのですが、可能でしょうか。
A.いいえ、1契約内で保有している対象のOSS ARKすべてが対象です。
Q.Premiumサポートを契約しています。24時間365日サポートを受けてくれますか?
A.いいえ、本サポートサービスの提供時間は平日9:00~17:30です。
- 購入方法の例
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- 必要ライセンス/保守
- SIOS Protection Suite Linux v9 数量6
- Apache ARK 数量2
- PostgreSQL ARK 数量2
- HULFT RecoveryKit サポート 数量2
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LifeKeeper OSSサポートオプション 数量1
対象OSS ARKがインストールされているノード数:4ノード
- 必要ライセンス/保守
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