対象製品
以下製品のすべてのバージョン
Linux版
・SIOS Protection Suite for Linux
・Single Server Protection for Linux
Windows版
・SIOS Protection Suite for Windows (LifeKeeper / DataKeeper for Windowsを含む)
・LifeKeeper Single Server Protection for Windows
・DataKeeper Cluster Edition
LifeKeeper/DataKeeper製品のプロダクトライフサイクルと製品のサポート契約の違いについて解説いたします。
LifeKeeper/DataKeeper製品のサポート契約について
LifeKeeper/DataKeeper製品をご利用いただき、主にサポートエンジニアによるサポートをご提供するためのご契約です。(一般的な保守契約という位置づけです)
こちらは製品のご購入とは別にサポートのご契約が必要となります。
サポートのご契約をいただいている場合は、主に以下のようなサービスをご提供しております。
・サポートエンジニアによる対応(インシデント数の制限などはございません)
・製品のアップデート版提供
製品のアップデート(ダウンロード版)を無償で提供いたします。
詳細はこちらのサイトをご参照ください。
製品サポート
https://bccs.sios.jp/lifekeeper/support.html
プロダクトライフサイクル
サポートのご契約期間とは関係なく、製品のバージョン毎に定められている対応可能な範囲です。
具体的には以下のサイトをご参照ください。
プロダクトライフサイクル
https://bccs.sios.jp/lifekeeper/support-lifecycle.html
例えば、LifeKeeper for Linux v9.5.0を利用しており、サポート(保守)の契約は 2026年10月まで締結している場合で、 2026年10月まで LifeKeeper for Linux v9.5.0をご利用し続ける場合は以下のような対応になります。
LifeKeeper for Linux v9.5.0 のプロダクトライフサイクルは、フルサポート期間は 2024年10月末。メンテナンスサポートが2026年10月末までとなり、具体的には以下のようになります。
・2024年10月末まで
フルサポート期間となりますので以下のサービスの範囲でご提供いたします。
-ご購入いただいた製品に関する技術支援およびトラブル対応支援を提供します。
-新製品やその他製品に関するご案内をお送りします。
-技術情報を優先提供します。
-アップデートプログラム、メジャーバージョンアップ版を無償で提供します。
・2024年11月以降、2026年10月まで
メンテナンスサポート期間となりますので以下の範囲でサービスをご提供します。
-お問い合わせに対して、既知のナレッジから情報を提供します。
※未知の問題の場合は最新バージョンへのアップデートをご案内します。
-バージョンアップ時のアップデート版を無償提供します。
なお、製品(バージョン)のフルサポート期間が終わる前に最新版へバージョンアップしていただければ、そのバージョンのプロダクトライフサイクルが適用されます。
改訂履歴
[公開日:2022年11月17日]